2010-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20101119123148

具体的にどういうこと?


最近男女平等とか色々言うのはとても分かるし理解も納得もできる。

結婚して子どもを持ちたい場合、完全男女平等ってできないと思うんだけど。

子どもをつくる行為は二人でするものだけど

子ども妊娠/出産するのは一人でするもの。夫に痛みもつわりも伴わないよね?

そしてそれには生死が関わる。産前産後はどうしても働けない。

その場合における男女平等とはどういったものなの?

それとも、男女性を考える時は「出産」は考慮外?


私はフェミニストと思っていないんだけれど

フェミニストがどうとか言う人(大体男)って、

そこをどう考えているのか単純に疑問に思う。

  • 横だけど どこから妊娠出産の話が出てきたの? 元増田の話は明らかにそのようなシーンの話じゃないけど。

  • フェミニストじゃないものが勝手に答えるけど 結婚して子どもを持ちたい場合、完全男女平等ってできないと思うんだけど。 子どもをつくる行為は二人でするものだけど 子どもを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん