2010-11-15

【急募】 連絡が来なくなる方法。

以前に増田で「家族に見切りをつけた」(だったかな)を書いた、高齢独身姉の増田です。

ただいま全力で元家族から逃走中です。

結局、あれ以来連絡を取っていなかったんだけれども、とある事情でやむなく電話した。

そしたら「とにかく一度実家に来い、絶対来い、なんなら迎えに行く」と言われた。

なんかものすごく既視感(笑)

おそらくまた「金よこせ」か「妹+子供引き取れ」か、その両方だと思うんだよね。

とりあえずその日は断ったし、伝えることはちゃんと伝えたので、こちらの用事は終わったんだけど。

それ以来毎日親と妹が交代で連絡を入れてくる。携帯は着信拒否をしているので、家電にかけてくる。

10月末にこちらから連絡してから、かれこれ2週間。そろそろうんざりしてきた。

昨日はわざと留守番電話をセットしないで外出したんだけど、そしたらポストにお手紙が入ってたw

片道でも車で1時間または電車で2時間の距離なのに、わざわざおいでになったらしい。

その無駄な行動力を労働してお金をいただく方向に生かせよwww

というわけで、増田でちょっと聞いてみたい。連絡が来なくなるような方法はないだろうか。

もううんざりなんだよねぇ。

  • 一応言っておくけど、親の役に立たない人間なんて、人間の屑だからね。

  • 携帯は着信拒否・もしくは番号かえる. で,引っ越す. これで二度と連絡は来なくなります.

  • http://anond.hatelabo.jp/20100509080915この人か。 お気の毒に、とりあえず家電も着信拒否しては。 職場知られちゃってる?まだなら引っ越し。 これだと親が死んでも知れないし辛いかな。 でも...

  • http://anond.hatelabo.jp/20101115172042 男の友人に頼んで「借金取り」になってもらい、実家に「お宅のお嬢さんが金返さなくて困ってる。親なら代わりに返せ」とがんがん電話を入れてもらえば...

  • 元増田です。 リアルの友達にも恥を忍んで相談してみた。 そしたらえらい怒られた。そんなもん相手にしても消耗するだけだと。 逃げられるならとことん逃げな! と言われて、ちょ...

    • リアルの友達にも恥を忍んで相談してみた。 そしたらえらい怒られた。そんなもん相手にしても消耗するだけだと。 って言われてるのに いろいろ考えたんだけど、友達に借金する...

    • それはもし貸してくれたら親に借りを作るんだよ? 全額返済しても利息分の借りを。 親に頭が上がらなくなるが大丈夫か。 普通に逃げればいいのに。 あと子供捨ててまともな大人に育...

      • 元増田です。 めんどくさく見えますよね…… 考えたのは2つ。 今と同じく、事あるごとに逃げる。 逆に、相手の望んでいることをこっちも望んでみる。 今までやってたのが上の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん