2010-10-26

http://mobaphoto.blogspot.com/2010/10/yomiuri-onlineiphone.html

なお、記者の方の名誉のために言っておくと、サイトに掲載する担当は別にいるそうで、書いたご本人も「こんな風に縮められるとは思わなかった」とのこと。まとめた方も悪気はないのだろうが、間に人を挟んで正確にモノゴトを伝えるのがいかに難しいか、その片鱗が見えた気がした。

うーん、書いた記者本人にどう載るか確認させないはずないんだよ。天下の読売新聞がさ。

ネット記事だからチェックの手を抜いたのか、iPnoneのせいにした方が面白いからか、

はたまたはデスクの理解できるように説明できなかったのかは分からないけど、

取材相手には「こんな風に縮められるとは~」とか言って。

内情知らない人だと、へぇそんなものかって思っちゃうよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん