2010-10-23

日本って世界でも有数の実験国家じゃないか?

たまに世界のどこかの国が変わった政策を打ち出すと

そういうのはその国に実験させとけwとかいう話になるけど、

日本がじゃあ中庸なのか?というととてもそうは思えない。

つーかどう見ても実験国家にしか見えない。それも世界有数の。

移民をほとんど受け入れず、高齢化社会を認めて、ほぼ単一民族の和を重視する政策

 (欧米諸国の先進国とやっていることが逆)

・驚異的な低福祉低負担

 (日本より税負担の低い国は先進国ではなかなか見出せない。韓国アメリカ以下。しかもさらに減税しようとしている)

金持ちを基本的に排出させない

 (他国だと1流スポーツ選手大会社社長だと何十億も貰っているところ、せいぜい億行けば超一流の日本

過労死という世界共通語をを出すほど過酷な労働環境

 (他の国はワークシェアリングを率先、日本より悪い先進国韓国くらい)

英語を喋れない人間がほぼ大多数で、白人国家でもないのにG8に入っている

先進国のほとんどが死刑を廃止する中死刑を廃止する気配もない。

・その他etc・・・

日本の独自性ってあげていったらキリがない・・・。

もしかして日本って世界有数の実験国家なんじゃなかろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん