2010-10-14

初心者にもできる串

串、通称「プロキシ(プロクシ)」を使ってネットを閲覧しよう。

「串」を使う理由

1. IPが相手に漏れる。

2. IPネットストーカーが始まる

3. IPを隠せることで、IPを相手に知られなくてすむ

どうやって使うの?

プロキシソフトダウンロード、なんて昔の話です。

Webプラウザで、簡単にIPを隠すことができます。

これらを「Webプロキシ」といいますが、大抵の業者さんは嫌がります。

そこで、今回は「Google」のネットワークを使って、串を作ってみました。

http://openlega.appspot.com/]

アクセスサイトhttp://抜きで入力することでアクセスできます

管理者向け:このようなアクセスブロックするには。

もちろん、こういったGoogleインフラを悪用する人は多くいます。

そこで、ブロック手段を紹介します(ぇ

1. IPで防ぐ(これ確実)

CIDR: 64.233.160.0/19を丸焼きにします。

これでおkです。

まとめみたいな。

1.突破できないサイトは、GoogleAppsサイトアクセスしよう

http://openlega.appspot.com/]

↑少しの時間と、ケータイがあれば作れますので、暇人はレッツチャレンジ

2.管理者は、CIDR: 64.233.160.0/19を丸焼きにすることで

幸せになれますよ(ぉぃ

  • 今時、串を通さなきゃ出来ないことなんぞ早々ないぞ。 逆に言うと、串を通すような輩はそれだけで個人特定されるレベル。時代はかなり前に変わったぞ。

  • http://openlega.appspot.com/anond.hatelabo.jp/ http://openlega.appspot.com/google.com/ http://openlega.appspot.com/2ch.net/ とか・・・? (ime.nuのref隠しより強力だな)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん