2010-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20101014111803

「2号サン」は愛人であって妻じゃねーよ。妻と権利も地位も雲泥の差だし。

ここでは「重婚制度下の2番目の妻」の話をしてるに決まってるだろーが。

ちょっとは悪い頭使ってからレスしろカス

2号は重婚が認められない制度の下では愛人と言う立場になるが

重婚が認められれば第二夫人と言うことになる。

それは誰にとってメリットがあるんだ?

「財力や甲斐性的には複数の女を養えるのに規制のせいでひとりしか嫁をもてない男」と「いい貰い手のない女」。

ひいては社会

低い地位の女を何人も平等に妻にするより、

高い地位の女を妻にしてただ顔や若さだけの女を愛人にした方が色々と都合がいいから

法で認められるなら妻を複数持ちたいって男はいくらでもいるし

実質的にそれをやってる男女もいる。

法が邪魔をしてるだけ。

大昔からそのシステムで世の中回っているんだよ。

大昔からつい最近まで重婚は認められてたし

今でもやってる国は世界中にあるよ。

少しは勉強してから物言えチンカス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん