2010-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20101012141911

大昔から、「仕事を作る」のが経世済民本質だったんだがどう思う?

経済を縮小させて行って何が解決する?


このエントリにはホリえもんや断固ガイら主要ベーカム論者と同じ構造が見られる(書き手が受け売り信奉者なのだろうが)。

すなわち「お前らは役立たずなんだよっ!」って言いたい、カタルシスを得たい、そんだけ。

ホリえもんだの断固ガイだのお金持ち成功者自意識お遊びとしてはいいんだが

元増田のような有象無象まで「そっち側」にコミットして(自分は有能だと信じたくて)同じこと唱えだすとさあ大変。

本当にベーカムの方に社会が寄って行ってしまう。

  • 戦争するのが一番手っ取り早い「仕事をつくる」ということだ。昔から。 いま中国がきてるから、いいチャンスだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん