2010-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20101007221551

その通りだと思う。文系の人(?)は言葉よりも大まかな雰囲気で理解してるようなところがあるから。それでもやっぱり、基本的には何言ってるかよくわからないと言われる。俺が言いたいことほど向こうには絶対伝わらなくなるwだからどうでもいい話しか出来ないけど、どうでもいい話をするのが大嫌いだから結局誰とも話さないのが普通になる。引きこもりだけどねそもそも。

話が通じなくなり始めたのって中学生くらいからなんだよね。俺は結構最近まで人とよく話すタイプだったよ。積極的ではないけど、少なくとも話しかけられても何も言えないようなタイプじゃなかった。

だから、訓練の問題じゃないんだと思う。この疑問はずっと前からだし、人と話す訓練が足りないレベルの表層的な話だとは思えない。

となると、やっぱり右脳左脳論みたいなややオカルトめいた話で、「根本的に」こういう性質なんだって言われたほうが実にしっくりくる。

ちなみにあれは指を汲んだ時の交差と腕を組んだ時の交差で見極める奴だから、占いみたいな感覚的なものよりはっきりと 「これ」って決まるものなんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん