2010-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20101007221327

最近早稲田慶應に大した違いはないみたいよ。

早稲田がいい、慶應がいい、じゃなくて、早稲田慶応か、入れれば、どっちでもいいやって感じらしい。

コモディティもここまでくると感慨深いね

記事への反応 -
  • ちょっと不動産運用を始めるかなぁと思うので、おまえらちょっとアンケート。 俺は大学時代非常に貧乏で生活に困った口なので、おまいらを支援するような不動産事業をやりたい。 具...

    • 実際に高田馬場に住んで、学生にもよく会う者だけれど、 馬場のあたりじゃ、ほとんどの子はしっかりしたマンションに住んでて、 金がない場合に、少しずつ離れた場所に住むんだよ。...

      • でもさー。いやぶっちゃけ俺の狙いも早稲田なんだけどさ。 日本館ってよさそうなとこだけど、そんな物件管理するのは全然面白くないんだよな。 早稲田らしい貧乏人の巣窟にしたい...

        • 変とか変じゃないとかじゃなくて、時代が違うんだよ。

          • 時代ったって、俺が大学通ってたのほんの8年前なんだけどなぁ。 8年でそんな変わるものか。そういや、二文もなくなったらしいしなぁ。 でも、こんだけ貧しい時代なんだから需要は...

            • 最近は早稲田と慶應に大した違いはないみたいよ。

            • 横だけど…私が早稲田に通ってたのって10年前くらいだけど、そもそも実家から通っている人が多かったし、一人暮らしをしている友達はキレイなとこに住んでたよ…。仕送りが少なめの...

            • じゃあ俺と同世代だ。あなたが卒業した頃、俺は早稲田の大学院はいったの。 学部の空気ってのは、院生にはちょっとよくわからない。 だけど、昔のわけのわからない感触は、学生会館...

              • ずっと昔になくしたうさんくさい輝きを取り戻したいんだよな。 一文二文なくなって、サークル棟がクリーンアップされて。挙句の果てにバイクの駐輪場までなくなったらしいね。 あそ...

        • 前のエントリに補足したから読み直してね。 自分の付き合いも決して広くはないんだけれど、 今はこざっぱりした学生が多いよ。あなたが居たのって何年前? なんだろうなあ、せっか...

    • 管理コストとかトラブル対応コストだとかが発生して 結局その辺の不動産屋と同じ価格に収れんせざるを得なくなって 競争力なくなりそうな気がするんだがどう思う?

      • 利鞘でなくていいわけだから、まぁ競争力はそれなりにあるんでね。どさくさで手に入れた一軒家一個余ってんだよ。 俺は大学が好きだったし貧乏時代に家で苦労したから、こーいうこ...

        • 修繕費は絶対かかるわけだし、入居者がキチで色々やらかした場合の対応とか、法的な対応とか、個人じゃ管理しきれない(生活費いらないわけじゃないだろう)から結局仲介人を入れ...

          • ちょうしに乗って採りすぎた部下が余ってるんで、それに対応させようかと思案中。 つか、もう住ませて「おまえがやれ」でいい気がしてきた。 なーんか母校に恩返しっつーか学生を...

            • 社長、会社潰す気まんまんっすね。

            • 苦学生か知らんが、奨学金借りてるやつはけっこういる。 このあいだ、東海道線乗ってたら、隣の女ふたり組みがカネの話をしてた。 片方のは、すでに服屋に勤めてるらしかったが、手...

              • だよなぁ。俺も風呂なし3万の四畳半から大学通ったし。 多少汚くても安けりゃいいって層は案外いるよなぁ。改装して部下まで置いて 住人入らなかった、じゃマジで切ないのでそうい...

        • 追加コスト無しで部下を住ませて管理させるって、完全にパワハラだろw

          • 「マジっすかww母校近くで学生寮の管理っすかwwかまわねっすよ給料1万上げてくださいwww」 みたいな部下が意外といる。 意外にみんな母校が好き。

    • ②だ。敷金礼金など論外。 下宿機能以外に、東京での生活など全般の相談に乗ってくれる機能も提供してくれるなら、③でも良い。 だが、よく考えてみたら、俺は実家暮らしなのであっ...

      • あー、そうか。そういう需要もあんのか。 「キミと同じ大学出身の管理人が常駐とまでは言わないけど住み込んでて色々相談に乗ってくれるよ!」 みたいなのもありか。 個人的に敷金...

    • マジレスすると「ゲストハウス」とか「シェアハウス」で検索してみ。もっと綺麗な部屋が3万くらいで借りられる。今の子は部屋の綺麗さより「人間関係の面倒が無いこと」のほうが重...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん