2010-10-07

人の持ち物を勝手にいじる人、どういう神経してるの?

私の友人(女性)のこと。

テーマパークぬいぐるみキーホルダーを鞄に付けていたら、一緒に歩いているときや座ってるとき(大学生なので昼休みや授業中)に何故か勝手にいじったり引っ張ったりする。手触りが良いわけでもない。

それは1000円もしないチープな品だけど、それは私が彼氏デートに行った先で買って貰ったもので、そこでしか売っていないもので、とても大切。

やんわりとやめてと言ったり「彼に買ってもらったんだ」と話したりしても、聞き流されてまた同じことをされる。

壊されたり汚されたりしたら、と怖くなって鞄から外して今は家においてある。

他にも、授業中などに帽子を脱いで机に置いておくと勝手にかぶる。

それも普通にかぶるのではなく、鍔の部分をぎゅーっと思いっきり引っぱり深く被る。本人はウケを狙っているつもりらしいが面白くない。

しかも、その女性は頭が平均より大きい…。

私の帽子は型くずれして使えなくなってしまった。

だがさすがに「あなたの頭の大きさのせいでこうなった、弁償して」とは友人関係で言えず、泣き寝入り状態。

上着も置いておけば勝手に着ようとする。アクセサリーも、変わったデザイン指輪でもしてようものなら「つけさせてー」と言ってくる。

体格も正直言えばデブの部類で、指も太い。

人の持ち物をなんだと思っているのだろうか?

自分の体のスケールがわかっていないのだろうか?

その無神経さ以外は付き合いやすい良い子で、遊びや食事にも時折行くので縁を切るというまでの気にはなれない。

ただその一点だけがどうしても許せない。

とにかく彼女の前では身につけているものを離さないように気をつけている……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん