2010-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20101004204113

そんな風潮自体が、一般市民インターネットに流れ込んできた結果なんだよ。

WAREZとかCRACKとかPTHCとか細々とやって所を、ネタになるからといって煽りまくったのはそっちだろうが。

マジコンなんて、バッ活の最後のページで本当にこれ売れてんの?って代物だった。

むしろ、X-TerminatorとかPCメモリダンプできる奴の方が売れてたし。

パソファミとか、自分で基盤作って吸い出したりとかだったしな。

勝手に入り込んできて拡散して、この風潮にそろそろ嫌気がさしてきたので法的規制します?

勝手にやってろ。

すでに、海外に開発・製造拠点が移っている以上、国内サイト規制した所で何もかわんねーよ。

[追記]

彼らは「すべてユーザの使い方の問題」という理論に帰結させる。

当たり前だ。

そもそもインターネットで守らなきゃいけないのはRFCのみ。

そこから生じる被害があるなら、各国の法律インターネットの外で対処するべきだったんだよ。

ネットは異常だと思う。かれこれ10年以上ネット触ってきた俺がいうのも何だけどさw

たかが10年。しかも、10年ってWindow95以降の世代が、「ネットは異常だと思う」とか。何のギャグだよ。

記事への反応 -
  • なんでネットの情報って全然規制されないんだ?表現の自由ってそんなに偉いの? 俺はそろそろ本格的に嫌になってきたよ。 法律ガン無視して著作権法違反個人情報垂れ流し法律ガン...

    • そんな風潮自体が、一般市民がインターネットに流れ込んできた結果なんだよ。 WAREZとかCRACKとか細々とやって所を、ネタになるからといって煽りまくったのはそっちだろうが。 マジ...

      • とんだPC選民(賎民か?)だよ。

        • なにが、 とんだPC選民(賎民か?)だよ。 か。 インターネット政策の方向性を決める際に、全くといってまともなオブサーバー召還した事が無く、無茶な政策続けて勝手に破綻してる...

          • 白馬の王子様なら、北朝鮮にいるから迎えに来てもらえよ。 北朝鮮だってさ。 いかにも選民主義に染まったガチガチに頭の固い ネット民が使いそうな物言いだよ。

            • ネット民が使いそうな物言いだよ。 言葉尻捕まえてご高説とか、文屋崩れみたいな事してる奴よりはマシだと思うが。 選民主義とか言うなら、それはお前らの方だろうが。 アホな...

              • 俺、元増田とは違う人だから。 どこの世界にも後から来た人を仮想的にして叩く人は いるもんだなぁと呆れさせてもらいました。

                • 俺、元増田とは違う人だから。 それが何? そもそもお前はどの増田だよ。 お前の主張は、 北朝鮮だってさ。 いかにも選民主義に染まったガチガチに頭の固い ネット民が使いそ...

              • 久々に見ました。元増田です。 みなさんトラバありがとうございます。 http://anond.hatelabo.jp/20101004204113 ご指摘もっともです。 ただし勘違いされてると思うのでいっておきますが、 >勝...

    • 罪を犯した奴が裁きを受ける。 それでいいじゃん。 清く正しい行動規範をお上に制定して貰おうなんて寒気がするわ。

    • 言いたいことが分からんでもない。 要は違法DLだの解除方法指南だのしてる輩がやたらと偉そうなのが気に食わんのでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん