2010-10-03

思考

よく「映画で泣いた」という人がいる。

テレビ映像もあって「ぷw宣伝必死だなw」と、思ってしまう時もある。だって最近わさび食べたり小指ぶつけたりしないと泣かないもん。

でね、http://b.hatena.ne.jp/entry/www.youtube.com/watch?v=4qCbiCxBd2M    YouTube - Out of Sight ここのブコメ見ていて思ったんだけど、結構泣いてる人いるのね。ブコメ上では。

この映像は10分もない短編映像で、10分で感情移入までして涙でモニターが歪んでるらしいのよ。マジなのだろうか。

その能力、僕にください。割と切実に。僕も女性から「付き合ってください」って言われたら3秒で泣いてみたいです。気持ち悪いですか。あ、ここでも泣いてみたい。

そういえばニコ動の感動系の動画で目から塩が、とか目からハイドロポンプが、とか言うけど、実際泣いてない人がいない、わけではないんだよな、と再確認。

「目からナイアガラの滝が~」なんて、涙流しながらコメントしてる人がいるかも知れない。

なんだか夢が広がります。

その感情、僕にください。割と切実に。

  • この動画では泣かなかった。けどタイタニックでも泣く中年男子。 泣くって行為はその人の経験や思い出に強く拠るものだと思う ので泣くような哀しー経験を山ほど積めばよいのでは。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん