2010-10-02

私の周りにいる女の子お話

私の周りの女の子お話し。

自分が正しいと主張したり共感を得たくて書いたわけじゃなくて、ダラダラと書いただけなのでまとまってません。

興味ある人だけ、読んでみてください。

私はアラサー。 私はもう処女じゃないんだけど、

私の仲の良い友達で多分処女じゃないかなって子がいる。

なんで多分かというと、高校卒業してから友達になった子で、それ以来彼がいたことがないから。

下ネタとか言うタイプでもないし、

21ぐらいのときにたまたま(忘れたけど)ヒョンなノリで、

友達同士ちょっとだけ下の話しになったときに「クリトリスって何?」と真顔で言っていたので、多分・・。

その子は今まで数人の男性から告白されたこともあるから、いわゆるダメ女でもなく、

ただその相手を好きでなかったってことで断っただけで、本当に普通の子。

私もいい歳こいてほとんど経験がないし、かなりの奥手なのでほぼ処女みたいなものです。

もう処女再生してんじゃないかってほど、長いことしてないし、とにかくみだりにそういう行為ができない。

だからなのか、私の周りには奥手なタイプの友達が多く?

この友達以外にも、きっと処女じゃないかな?と言う人が何人かいます。

別にみんな性格も見た目も「ないわー・・。」と言うレベルの人たちじゃなく、

私からすると良い子でしっかりしててかわいらしい子達なんですけど、

会う度「彼がいない」というお話しで持ちきりです。

その子たちとはシモネタは話しません。

(基本私の場合は相手がふってこない限りシモネタは話さないけど)

なので、正直確かめようがないので「かも?」って感じだけど、様子からして多分そうです。

私も多少気を使って、そっち系の話しはしませんし、

別に私たちにとってそれはあんまり大きなファクターじゃないのです。

仕事の悩み、彼氏ができない悩み、テレビの話とか、かわいい服とかおいしい食べ物の話で終わります。

休日に集まってはお酒タバコも嗜まず、子供の様な時間を過ごします。

私自身は平日は会社と家の往復だけで、まぁーったく男っ気なし!

だからと言って出会いの場のようなところに行きたいかって言ったらそうでもない。

私も含め、彼できない理由を挙げるとするならば、

「女としての自己評価が低い」のと「慎重すぎる」のかなと思います。

諦めきったわけじゃないけど、ガツガツするほど気力がない・・と言う感じかな。


と言いつつ、私のまた別の友達には

彼氏が途切れずとっかえひっかえしてる子もいないこともないです。

お互い男性の話しになると、あまりにも恋愛スタイルの違いのためイライラするのだけどw

(おかげで恋愛話になると、お互い険悪な感じになることもしばしばあったような・・w)

俗に言うネットとかで"ビッチ"扱いされそうなタイプの子です。

私が思うに、大きく別けると今の恋愛スタイルって2極化してる気がする。

経験があるかどうかという意味でなく、ノリが軽いか奥手かという意味で)

俗に言う"ビッチ"とまで行かなくても、また別の友達で

その時彼がいなくて、たまたま気が合えばエッチしても良いんじゃない?という子もいたし、

その子たちに私が「一夜限りの関係なんて無理だ。絶対無理だ。」と言ったら、

イノセント」と言われたのでw、私もだいぶそういうことに関して我ながら純粋であるという印象です。

(私が思うに、"今風"の恋愛感覚基準はこの子達じゃないかと思う。多分。)

今の時代、ある程度歳のいった女の子

経験してるのが当たり前で、処女っていうのはかなり珍しいという感じで扱われがちだけど、

案外周りにいるんじゃないかという印象なんだけど、違います? (あたしの周りだけ?w)

男の人の場合童貞っていうのは結構恥ずかしいと言う概念があるみたいだけど、

女も不安こそあれど、男性のそれほど恥ずかしいと言う気持ちはなかったりするわけで

「あたしくすぐったがりだから、きっとダメだと思う。」とかセックスそのものを否定するような発言する子とか

例えばだけど「あたし処女なんだけど、どうしよう。」的な相談も受けたことがなかったり、

とにかく男性のそれほどではない。

私自身は、その子たちともちょっと違って、自分処女の間は、何かコンプレックスがあった気がする。

(ちなみに今もないわけじゃない。ある。)

だからと言って、「誰とでも良いから、さっさと捨てるぞ!」とは微塵も思わなかった。

でも、自分自身というのは女として価値がないのだろうか・・等と不安な気持ちは持っていた気がする。

結局は私がその当時好きで好きでしょうがなかった人が相手だったし、

相手も当時私のことを好きでいてくれてた人だったから、

とにかくその瞬間は嬉しかったし、後悔はしなかった。(していない。)

私自身決して(今どきの感覚からすると)早い時期に喪失したわけじゃなかったんだけど、

私の周りの友達も私よりちょっと後に経験したようだし、みんな奥手だったと思う。

特に何が言いたかったから、書いたわけではないのだけど、

結構処女っていると思いますよ?って言いたいだけです。

しかも普通女の子でね。

(私の周りだけなのかなー・・・・。)

環境のせいなのか、本人のせいなのか、色々理由はあるのだろうけど。

(もちろん厳密に言うとその子たちにも、多少なりとも原因があるんだろうけど)

別に"処女が良い"と言う人を喜ばそうとしてるわけでもなく、

"アラサーにもなるのに処女なんて気持ち悪ー"とか思うような人を不快にさせようという意図でなく、

単に、この時代でも色んな人がいて、普通女の子の中に恋愛に対して奥手だったり

臆病だったりする人も結構いるもんだと思いますよって言いたかっただけ。

女全てがネットとかで言われるような"ビッチ"ばかりじゃないよって言いたかっただけ。

※まとまってなくて、ごめんなさい。

  • 別にぜんぜん珍しくないと思うけど、 その推定処女の友達連中も、全員本当に処女かどうかは分からんよ? と、同じくアラサーになってから、ずっと彼氏居ない歴=年齢の処女だと思っ...

  • こっちの周りにも、↑の逆バージョンみたいなガツガツしていない男の子が結構いるので、飲み会でもする?(笑)

  • 俺はアラサー且つ真の童貞だ。 そして、男の友より女の友のほうが多い。(つか、どちらにしろ絶対数は少ないが…) その女友達の中で、同じくアラサーの処女がいる。 自己申告なの...

  • 20代半ばで、経験ありません。何もしなくても引く手数多なほどには、魅力的でない。そして、恋愛、が関わったときに発生するパワーゲームの複雑さに耐えられない。同性間で発生する...

  • ああ、わかる。特に恋愛やセックスに対して否定的でもなく、かといってガンガンやるタイプでもなく、なーんとなく処女って感じだよね。 もう恋愛とかそれ以前に、普通の人間関係で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん