2010-10-01

アホな一部の役員

とあるSIerの話.

メールのやりとりにはWebベースクライアントアプリを使っているのだが、Webベースの方はかなり使いにくい.

もう4年以上アップデートされてないから当たり前といえば当たり前なんだけども.

で、Gmailを使ったらどうかという提案が出てきて、社長も使い勝手を気に入ったらしくGOサインが出た.

さぁ、これから導入のために詰めていこうとしたところ、専務ダメ出しをした.

その理由が、

「ウチはクラウド提供してる.何故、他所のシステムを使う? 自社でやれよ」

というわけで、この話はなくなってしまいました.Gmailベストとは言わないけど、Gmailと同じくらいのシステムを自社開発できると思ってるのか?

良いものを積極的に取り入れて、そこから新たな発想を得て製品開発すればいいという考えはないようです.

声が大きいだけで偉そうにできる会社ダメですね.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん