2010-09-27

一筋縄にいかないのは分かってるし、そう簡単じゃないんだろうけど。

もう面倒くさいから北方領土尖閣諸島竹島の問題をハッキリしようよ。

国際裁判だかを使ってさ。

グレーのまま曖昧にして、お互いが権利を主張をしてるからモメるんだよ。

個人的には一応どれも日本の領土だと思ってるし、大抵の日本人はそう信じてると思うけど、

それはお互い様なんだろう、きっと。

ハッキリさせようよ。 

国際裁判から相手が逃げてるとか言い訳にしないでさ。

第3者的立場の国々からも勘違いされるくらい、相手国は手ごわいんだよ。

傍若無人に色々しかけてくるんだよ。

愛国心という名のもとに盲目的に人様の国の国旗とか踏んだり燃やしたり平気でするような野蛮な民族ですよ。

なんで屈するの? 黙ってるの?

当事国だけでモメてるならまだしも、他国にまで勘違いされたりバカにされる状況とか・・。

恥ずかしいわ。

あの漁師また来るって言ってるじゃん。

どうするの。

また捕まえるの?

で、また圧力かけられたら解放するの?

色々簡単じゃないんだろうけど、もうハッキリしたらいいじゃん。

そしたら、とりあえず相手の態度に怖気づいて腰ぬけな対応はしなくて済むんじゃない?

民主党じゃムリ?

じゃー、どうしたらいいのだ・・・。

その土地がいらないとでも誤解されるような対応するんだったら、もう最初からあげてくれ。

最悪相手国のものでも良いよ、なったらなったで。 

しょうがないよ、そうなったら。

なんでこんなくだらない問題をずっと引きずるの。


とりあえず、なんかイライラするなー。


※まとまりないと思います。 ごめんなさい。

  • 国際裁判で不利な判決が出た場合、あれは、西欧諸国中心であり不当な判決であり従う義務はない。という立場に決まってるし、そらもちろん 従うことに強制力がないんだから。意味...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん