2010-09-23

ラッキー人生だけど不安

夢だった技術系の仕事をずっと続けていたけど、無理がたたって体がダメになって続けられなくなった。

その後腹にぽっかり穴があいたような気分で数年何もできずに引きこもり死ぬ事ばかり考えた後、何となく行った短期バイトで誘われて長期バイトを始める。

ダイエットして引きこもり時代についた贅肉が落ちたので、別のバイトも始めてついでに化粧品メーカーから来てるスタッフから化粧いろいろ教わる。

早朝から夜まで2つバイト掛け持ちしても16万程度の月収で、バイトから正社員登用の道もあるけどこの年で正社員は厳しいなと思ってたら、知り合いの紹介で30で37の人と結婚

現在専業主婦、こちらが何も言ってないのに、早朝に起きてゴミ捨ても食器洗いも洗濯も全てやってしまうできすぎた夫持ち。

料理が失敗しても美味しいと食べてくれ、幸せ可愛い君の全部が大好きと毎日何度もキスしてくる、最初はこれ以上親に心配と負担をかけたらダメだから結婚したけど、今は私も彼が大好き。

プロポーズで一生苦労はさせません!って言ってた通り全く苦労がない、彼に相当な貯金があったのであんまり将来の不安もない。

彼はいつもニコニコしている、結婚から2年間彼のイライラしてる所や怒ってる所を見た事がない、何でも私のやりたいようにやらせてくれる。

私が彼を好きな理由は解るけど、彼は私の何に幸せになってるんだろうと不安だ。

彼に言って家事を私が全部するのが筋だと思う、暇だから何かバイトも始めた方がいいと思う、でも妊娠流産のどたばたで結局何もしないまま至る現在

すっかり楽な生活に慣れてしまい、今が楽だし明日からすればいいか根性で始められない。

テンション引きこもり時代と似てる、引きこもり時代は家族全員分の料理家事してたから今より動いてた。

幸せだけどダメな方向に進んでる、このまま一生行ったらヤバいと切実に思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん