2010-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20100920222352

死んだら何も無いのがわかってるならさ、

いつどこでどうやって死のうが、死ぬことに変わりはないんだよね。

今すぐに死ぬ覚悟がないのなら、

「死んでやる」って言葉に出すか出さないかの違いだけで

普通に生きてるだけだもんな。

生きるのがそんなに辛いなら死ぬまでせいぜい苦しむといいよ。

記事への反応 -
  • 逆だよ 今でも十分死んでる状態に価値があると思ってるけど、死ぬ事のハードルが高いからもっと差をつけようとしてるんだ どこぞのリア充に限らず、楽しく人生を送ってる人間は沢...

    • それって気持ちいい? あなたの話を聞いていると 死ぬのはちっとも気持ちよさそうじゃないんだけど。

      • 何を言ってるんだ? "死ぬ事"自体は苦しいに決まってるじゃないか 死んだ後、死んでいる状態になる事がが目的なんだからさ 快楽を感じられるから苦痛も感じられる 俺が生きている限...

        • "死ぬ事"自体は苦しいに決まってるじゃないか 死んだ後、死んでいる状態になる事がが目的なんだからさ 死んだあとの状態なんて無いんだよ。 自分が無くなるんだから。 俺は「死...

          • そうだよ、死んだ後は何も無いんだ 俺はその状態になりたい 主体が消滅すれば、過去も現在も未来も何もかもない 何も無いんだ、それがすべてだ 俺からしてみれば、輪廻転生や天国地...

            • 死んだら何も無いのがわかってるならさ、 いつどこでどうやって死のうが、死ぬことに変わりはないんだよね。 今すぐに死ぬ覚悟がないのなら、 「死んでやる」って言葉に出すか出さ...

              • そりゃ、外から見りゃそんなもんだろ 何かを決意したからって、行動に直結出来たら苦労しない 肉体も精神も自由には動いてくれない 例え「死んだら何もない」と理解しても、死ぬ事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん