2010-09-17

クルマは安全、バイク危険。※

今日、一日の始まりは目の前で起きた人身事故。のはずだった。

通勤時間帯、数人が横断歩道を渡っている。

そこへ車が近づいてくる。スピードはでていない。

手前で止まるだろう。みんなは気にしないでいく。

だが止まらない。直前で急ブレーキ。ふぅ・・・間一発。

轢き殺そうと思っていたが、直前で思いとどまったのだ。

そうでなければ、よそ見をしていたことも考えられる。

クルマは外から見ても中の人の状態がわからない。脇見・居直り・泥酔、おそろしい。

バイクは、ちょろちょろしてウザくて危なっかしくて・・・安心だ。

バイクは、オーバーアクションで排気音がうるさくて迷惑で・・・安心だ。

最近クルマは音もなく傍をすごいスピードで駆け抜ける。ああ、おそろしい。

※ただし運転者に限る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん