2010-09-17

拝啓、竹中さんへ 

竹中平蔵さんへ

あなたは、人材派遣大手のパソナグループ取締役会長に就任したそうですね。

あなたのイカサマ改革のおかげで、年収200万以下のワーキングプアが1700万人を超すような時代になりました。

格差は広がり、資本主義社会にとって大切な分厚い中流を壊してしまいました。

そんな時代、ぬれてに粟で、急成長していった派遣大手のパナソグループ

パソナは平蔵改革により、2倍の増収になり、2008年には2369億円の収入を得ています。

そのパソナのトップに、あなたが就任するというのは、なんとも出来すぎているような気がします。

郵政民営化をきっかけにして、天下りを減らしていくことが必要だったはずなのに、それをいっさいやらず、

そればかりか自分自身が“天下って”しまうのは、なんともご都合主義ではないでしょうか。

平蔵さん、もうちょっとかっこよく生きたほうがいいんじゃないでしょうか。

ダーティーすぎます。

自分をちゃんと律しないと!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん