前に進んでいるんだよ。何をしようが時代は前に進み続けている。
それを納得出来ないのは、昔のほうが良かったという価値観にとらわれているだけ。もちろん、どの世代にもどの人間にもそういった傾向はあるからあなただけを責めるわけではないが。
考えるのが面倒というのは、機械文明が発達すれば当然出てくる。
そもそもソーシャルゲームはスキマ時間でプレイすることを目的に設計されているが、そのスキマ時間で手軽にやれる楽しさに目覚めた人々は今度は「ゲームのためにスキマ時間をつくる」ようになった。これが時代の流れというもの。
面倒なことはやりたくないから暇な時間にゲームをやるだけだったのが、むしろ面倒なことを抜きにした簡単なゲームデザインが楽しいということに気付いたんだよ。
昔からゲームをやっていて、ゲーム=意気込んでプレイするもの と考えている人にはまず理解できないだろう。それは単にはじめてゲームに触れた年齢や、時代の違いだったと言わざるを得ない。だから誰も間違っていない。
あなたがそう感じるのは勝手だが、もしこれでソーシャルゲームを潰せとか言い始めたらそれはあなたは社会の害悪だってことになる。
モバゲーをけなす30代男性を見て思うこと::村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2010/09/30-d031.html ファミコン(に代表さ...
前に進んでいるんだよ。何をしようが時代は前に進み続けている。 それを納得出来ないのは、昔のほうが良かったという価値観にとらわれているだけ。もちろん、どの世代にもどの人間...
30代だけど、そもそもファミコンゲームの大多数は「意気込んでプレイするもの」じゃなかったんだけどね。 今の携帯電話ゲーみたいな単純なゲームが多かったじゃない。 それ以上に複...
携帯電話ゲーはファミコンより遥かに高度なものが多いと思うけど。 そもそも携帯電話のスペックはファミコンよりよっぽど高いし。