2010-09-13

なんかモヤっとしたのでダラダラ書いてみることにする。

社内のA氏はヘビースモーカーで常にタバコ臭プンプン。

付け加えるならば香水か整髪料かわからん柑橘系のにほいとヤニ臭さが入り交じった

妙なひほいですけど。

正直、近寄るとムセる。

私は禁煙後しばらくしてからタバコアレルギー化学物質過敏症)になってしまったようで

近くでタバコを吸っている人がいると咳が出たり涙が出たりゼーゼーしたり、

喫煙する側は5分でも私のアレルギー症状は1時間近く続く。

職場は完全分煙ではないので、喫煙仕事場の出入口周辺でされることが多い。

同じ仕事場で喫煙者はA氏のみ。他の人はその副流煙を毎日吸う羽目に。

ある日、いつものようにA氏は出入口付近で喫煙をしていて、

いつものように私はアレルギー症状が出始めて咳をしたりゼーゼーしてたら

A氏が

「薬飲んだほうがいいよ!」

だって。

何の薬を飲めと言うのだ?

なんかムカっときたから

「私、タバコアレルギーなんすよねー」

と言ってみた。

そしたら遠くで喫煙してくれるようになった。

がしかし、残り香的な何かを引き連れてくるので

やっぱり喫煙者の近くには行きたくないなぁと思う昨今。

別に喫煙者が悪だとは思ってない。マナーさえ守ればいいと思う。

A氏は会社の後輩に「煙草なんていつでもやめれるんだけどやめる機会がないんだ」とほざいてたそうです。

依存しすぎてるからやめれないくせに何いってんだか。

余談。

A氏はうちの会社を「六本木ヒルズに入ってる会社くらい儲かってるんだ」と

うちに就活に来たコに言ってた。

軽く失笑モンです。

ちなみに、A氏は30代前半。

いい大人の定義ってなんすかねー。

書いたらスッキリした。

でめたし、でめたし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん