2010-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20100908192000

はてブへの攻撃は可視化させる(届かせる)のに手間がかかるって言ってんの。

なんだよwwwそれだけかよwww

最初からそう言った方がはえぇじゃねぇかよwww

理解するのにずらずらずらと言葉をかさねなきいけない比喩ってなんだよwww

なんのために比喩にするかわかってねぇじゃねぇか。

この安全性の差を、ekkenみたいな馬鹿にも理解できるよう説明するのに

パスワードの文字数を喩えに持ち出すのはどうだろうかと最近思ったんだがどうかな?

いいか?んじゃんまekkenが馬鹿だとしようや。で、おまえは馬鹿にも理解できるように説明しようと、比喩を持ち出したんだろ?

んでその説明に何日、何行、何回誰とやり取りするはめになったんだよwww

馬鹿に理解させることができてねぇんだからお前の落ち度だろwww

どうかな?(キリッ

じゃねぇよwww

相手がどうだろうが、相手に理解させようとして持ち出した以上、それができなかったんだからお前の比喩は意味を成してねぇんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100908184459

こっちは「twitterとはてぶの安全性の差とかけまして、パスワードの文字数の違いと解きます。その心は?」って言ってるようなもんなのに

なんで馬鹿に「理解できるよう説明する」はずだったのに、謎かけになってんだよwww

おかしいだろwww

お前、誰かに何かを理解させようと説明するときに、いきなり謎かけすんのかよwww

類推する能力がここまで欠落しているとはw

説明に失敗したのを人のせいかよwww

いいか、そもそもお前の発言には「攻撃者」がどっちなのかがはっきりしねぇ。

はてブってのは、単独じゃ成り立たないブクマ・言及ツールだ。だからこそ一般的にブクマした側が攻撃側とみなされる。

お前が言ってんのはそうじゃなく、ブクマされた方が「反撃」をした場合、もしくはその元ブクマの攻撃が的外れだった場合に、第三者が「攻撃」した場合だろ。

実名ブログ」「匿名ブログ」「実名twitter」「匿名twitter」「実名はてブ」「匿名はてブ」で攻撃者が相手に攻撃を届かせるまでに必要な手間

じゃねぇんだよ。

実名ブログ」「匿名ブログ」「実名twitter」「匿名twitter」「実名はてブ」「匿名はてブ」に"対して"攻撃者が相手に攻撃を届かせるまでに必要な手間

だろうが。

んで、「手間」っていうシステムを問題にするんだってなら実名匿名が関係ねぇだろ。おおもとの発言で言えば、「実名ブログ匿名ブログ」の部分がなりたたねぇ。

実名なら電凸等の「リアル攻撃」も可能だ、っていうネットシステムから離れて言うなら、今度は「実名ブログ匿名ブログtwitter」が成り立たねぇ。

実名Twitter実名ブログイコールになるからな。(もちろん実名はてブもだ)

実名ブログ匿名ブログtwitter≫はてぶ」の安全性の差ってのはよ、「手間の問題」だけじゃ説明できねぇんだよ。

だから「パスワードの文字数」っつーたとえがよ、「攻撃に手間をかけさせるほど安全性は増す」だっていうなら、その比喩は説明として不適当だ。

比較してみるといいよ

じゃねぇよwww

お前は比較してみたのかよwww

比較したら元の「実名ブログ匿名ブログtwitter≫はてぶ」通りにならなかったじゃねぇかよwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん