2010-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20100824090404

元増田ですよ。入院しました。

PCは使用不可ですので、こうして外出した時に…。

一言で言うと自由!

勝手にしろ、って感じ。

ギャンブル

アルコール

うつ

の3種類の患者がいるんだけど、

いろんな作業療法に出てもいいし出なくてもいい。

外出も可。

調子が悪かったり治療方針の相談があれば、診察を依頼する、と。

自分から動かないと何も変わらないぞ」ってな感じらしい。

何したらいいのか相談するのがだれかさえ分からない。

こっちは自慢じゃないけど、鬱だから。

看護師さんにそれを伝えようとしてもうまく伝えられない。

看護婦さん、あ、看護師さんか、イラッとする。

話できない。

薬は効きが弱いみたいだけど、先週変えてもらったばかりだから、相談しずらい。

そういったことに順応していくのが治療の一環…なんだ、と気づいた。

ドクターと話したところ強ちまたがってないらしい。

薬が合いさえすればすぐに退院だと思ってたのになぁ。

記事への反応 -
  • 来週から心療内科に入院することになった。 もう数か月変化がなかったから、正直嬉しくてしょうがない…ってくらいの気持ち。 外出は8-20時で自由。仕事に通ってる人もいるとのこ...

    • 元増田ですよ。入院しました。 PCは使用不可ですので、こうして外出した時に…。 一言で言うと自由! 勝手にしろ、って感じ。 ギャンブル中 アルコール中 うつ の3種類の患者がい...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100824090404 の元増田です。 役所行って、「高額医療払い戻し制度」の手続きをしてきた。 入院費が月に20万くらいなんだが、この高額医療払い戻しの手続きを...

      • だからたまに家にいないときがあるんだ。

      • 「パワハラ特約」とか、保険会社が売り出さないかな〜。 月々300円ぐらいの上乗せで?もっと安くできそう? 損保でも生保でもいいやーー「それは当社の支払う必要があるのか」と...

        • それはどの時点で加入するんだろ? 今の会社で入ったら審査下りるかな? 転職前提で加入したら、転職決まった時点で審査が入るわけで、転職のたびに審査がある。。。。。

          • 説明が悪くてごめんなさい。 私も、たまさか身体の調子を崩していてーー元記事さんの状況と、ちょっと似たところがあるかも。 で、入院までお決めになっているので、医療保険などの...

            • 面白い話感謝。 言ってることはほぼ全部理解できる。同意もできるかな。 で、所得補償ってなに? 俺はパワハラでやめて1年引きこもって、これから入院だから関係ないと思うけど、 ...

            • ごめん。連投。 分かって書いてると思うけど、ハラスメントの証明って難しいよね。 俺は病院だったから、全員「保身」だもん。誰も援護してくれんよ。 話題が逸れた。 入院の話...

              • 薬の量。 前にもかかったことがあったり、詳しかったりすると、気になることがあるみたいですよね。 私は、頭痛薬を「体重も多いしいいや」と勝手に増やしてしまうことがあります...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100824090404 言われてみればあたりまえというか、なるほどなんだけど、 ひげそりは電気カミソリのみ携行可とのこと。 自分が軽度だから気が付かなかった。 まあそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん