2010-08-29

変な人をひきつける

なんなのかなあ。何かが引き寄せてしまうんだろうか。

変な人の一例:

・ずーっと付いてきて「胸のサイズ教えてください」と繰り返す男性渋谷新橋で出会った。それぞれ別な人。普通サラリーマンぽい服装だった。

凝視しながらずーっと併行してくる男性中年の方が多い。これは場所を問わずどこでも遭遇する。特に駅が多い。

下段のはかなりの頻度で遭うので、もう感覚がマヒしてる。

はじめは私がなんか妄想にでも取り付かれてるのかとか、幻覚でも見てるのかと思ったけど、同僚や友人がいても遭遇する(ただし同行者と判断がつかないようなシチュエーションが多い)ので、客観的にも分かるらしい。そういうときは同行者が追い払ったり、注意してくれたりする。もちろん私一人でいるときに遭遇しても全力で追い払ってるけど、私が一人でないと気付いたら即離れてくれるので、同行者がいるのは心強い。

いろんな人に相談はするけど、共通するのは胸がデカイからって意見だけ。これはちょっと分かる。なんでかというと、下段の例だと必ず「顔→胸→顔→胸」って見られるから。けど、胸がデカイってそんなに稀な特徴だっけ?デカイかもしれないけど、別に超巨乳ではないよ。私レベルなんて普通に沢山いる。それとも胸のデカイ人は皆経験していることなのかな。意外と一般的な現象だったりするのかな。あんまり同じ事を何度も相談するのもどうかと思うから、最近は誰にも言わないけど、ちょっと疲労感が酷い。

一人歩きはしないよう心がけてるけど、そういつも友人が捕まるわけも無いし、一人で外出るときは服とか持ち物に注意するようにしてる。胸か・・・胸なんてどうもできないよなあ。

でも痴漢の被害はない。なんでだ。よく分からない。

  • 男はおっぱいに対して、オートフォーカスだから、何もしない分には広い心で許してやってくれないだろうか。 ただ、アクション起こしたヤツ。お前は許さん。 アクション起こしたいヤ...

    • 何もしないならっていう許せる段階じゃないだろこれ。本人が気づかない程度に眺めるくらいなら許せるかも知れんけど。人を気持ち悪がらせたらいかんよ。おっぱいは遠くにありて思...

  • おっぱいがそれほど大きくなくても(いやもちろん一般的には大きい部類なんだろうけど)歩いてる時にものすごく揺れてる人っているよね。 あれってなんだろ? もしかしてノーブラ...

  • 胸を小さく見せるブラってのもあるのでそれを使うとか。 まぁなんで他人のために自分が出費せにゃならんのだ!ってのはあるかもしれんが。 胸を強調しないファッションもあるのでそ...

  • この増田の場合は「胸」が原因と思っているようだけど、別に胸が大きい訳じゃないのに何故か変質者っぽい人に付きまとわれるって経験あったなあ。 一時期は何故?と悩んだけど、本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん