2010-08-26

人とのつながり

人とのつながりが欲しい。なんでもいい、恋人なんて贅沢は言わない、友達でいい、ネットごしでもいい。でもどうやったらそんなつながりができるのかとんと見当がつかない。

mixitwitter彼女やら友達やらができると聞く。どっちもやってるけど、そんなものできたことがない。どうすんだ? ってかそんなの都市伝説だろ? どっちもやってくる誘いはほとんど業者のものじゃねえか、ってなのばっかり。こっちから誘いなんてどこに何をどう出していいかわからないし、出したとしても業者かスパムと思われて終わり、ってことになりそうだからできやしない。

ゲームで仲間? あんなめんどくさそうなのやってらんない。レベル上げとかギルドとかなんか義務っぽいよね。

つーか、多分俺はめんどくさがりなんだ。人恋しいくせにめんどくさがり。なんだこのめんどくさい性格自分から広げようともしないくせに、欲しがるだけ。これじゃムリだわな。でもめんどくさいことを無理やりやってできた知り合いなんて長く続かないだろう、ってのも真理だ。

このジレンマはいったいどうすりゃいいんだろう。

  • 積極性皆無でそれなりにツイッター使ってる 趣味について語ってたら似たような人からフォローされたり、フォロワーのフォロワーに面白い人を見つけてフォローしたりで、まぁうまく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん