2010-08-09

ツイッター増田よりPDフローボードのほうが居心地がいい

俺もおっさんになってしまったということだろうか(20代だけど)

はじめてネットにふれた頃の、ネットぜんたいに漂う不思議空気がまだ残ってる場所って感じがする。

職人とか○○氏みたいな呼び方とか、今2ちゃんではそういうのを「まだやってんの?w」って笑う空気があるけど、PDは特殊な空気があるなぁ。

2ちゃんねるも結構もう辺境って感じだけど、それ以外のネット子供一般人に占拠されてる感じだし、広大すぎて把握しきれない。

PDには子供も多いけど、ボードみたいに面倒な場所となると子供もあまり寄りつかない。だから独特の空気が保たれているのかなと。

フローネトウヨの類がいたりあきらかに餓鬼っぽいメッセージがあったりするけど、少数派。そういったものに全体が染まることはないから、一定のバランスを保っている。

なにしろフロー自体が旧世代のシステムそのもので、使いやすさなんてものからは程遠いからなぁ。そのおかげで、今ネットで優勢の勢力が押し寄せてこないようになっているのかも。

PD利用者が他p2pと比べると少ないせいで、あまり盛り上がっているとは言えないんだけどね。

40G制限のおかげで、これからもあまり人は流入してこないんだろう。それはそれでいい気がする。なかなかファイルが落ちてこないのは困るがw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん