2010-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20100807102622

おまえ、「私より無能な男は路頭に迷って死ねばいい」に決まってるだろ、馬鹿

「お前が今の仕事やめたら、お前より無能で今路頭に迷ってるやつが就職できるかもよ」って言われて仕事やめるって話だろ。無いわー…。

あと、おまえらは、このご時世においての「ちゃんと稼げる女」の市場価値をわかってるのか。

顔面偏差値55で一流企業正社員と、顔面偏差値60で派遣社員結婚退職希望だと、どっちを取るかっていうと、前者を取る人が結構いるわけ。まあ、後者は年とると価値無いしね。

こうして、稼げる女は結構いい人と結婚できる可能性が高いし、そうすると所謂ダブルインカム勝ち組カップル結婚できない低所得者層に二分していくわけ。

罪悪感?

あるわけねーだろ。それなりに努力してこの立場にいるわけだし、別に無能が死ななくて良い社会ならそれはそれで良い社会だと思うけど、私か無能かが死ぬなら無能に死んで貰う。当然。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん