2010-08-05

個性的ユーザに出会ったときに考えたい2つのこと

http://anond.hatelabo.jp/20100804190956

いつも何かが起きている村界隈。

ネットで偶然にも個性的な人に出会ってしまったときにはどうすればいいか。

考えたいことを2つだけ書いてみるよ。

  1. 時間は有限。
    • http://d.hatena.ne.jp/genovese33/20100803/1280839806 を読んでみた。残念だけど強がりが前面に出てて対象をスルーできていない。個性的な人は揚げ足とることに命をかけているくらいに思ったほうがいいのに、これじゃ相手の思うつぼ。
    • 記事を立てる前に、そういう人に時間を割くほど自分はヒマなのか、よーく考えよう。
    • まさか、24時間村に張り付いているわけじゃないよね?
  2. ネットは広い。
    • 個性的な人ほど、アカウントを削除してもゾンビのように粘り強く復活するってのがこれまでヲチしての印象。
    • そういうキャラに睨まれたら、すみやかに居場所を変えるのが最善の選択。
    • たとえば、はてなで運良く会ってしまったら、身を隠す覚悟でYahooブログ亡命するくらいの心構えで。
    • このへん勝ち負けじゃなくて、自分にとって気持ちのいい居場所はどこか、ってあたりの話。
記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん