2010-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20100804105327

この場合の光は FTTHではなく、ISDN 光収容w。

まだ、FTTHが始められなくて、過渡期ってのがあったんだよね。

その頃は、せっかくメタル光ファイバーに置き換わっていたのに、ADSLにするために、メタルに戻せてきな話題があったのさ。

2001年2002年 頃ですかね。

あと2-3年だったんですけどね。市場は待ってくれなかった。

そんで、Yahoo ADSLをはじめ、アッカとかイーアクセスとかが伸びてきて、一大勢力になりましたとさ。

その後、ADSL陣営はもはや、メタルでは頭打ちなので、無線に移動した組みと NTTのダークファイバに乗り換える組にわかれましたとさ。

という話。

ISDN 光収容も光ファイバーですから!需要はないけどな!その後のFTTHにつなげるためにやってたんだよ。市場原理だけだったらISDN光収容がなくて

それがなかったら、FTTHの開始が遅れていたんだよ?市場が必要としてからではインフラは遅いんだよ。という話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん