2010-08-04

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010080400683

植民地支配の実態直視を=韓国併合100年で官房長官

 仙谷由人官房長官は4日午後の記者会見で、今月下旬日韓併合100年を迎えることに関し、「韓国併合植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあったということなので、そこは直視して考えていかなければいけない」と述べた。

 首相談話などの政府見解を出すかどうかについては「未来志向の日韓関係をつくるため、声明などを出す必要があるかないかを含めて、慎重に検討している」と述べるにとどめた。 (2010/08/04-17:06)

増税の次に外国への賠償とかに全力投球し始めたらどうなるかも想像できないんか。

こういう露骨な事をするから、別にどっちでもいいやと思ってた奴らまで「そんな事よりもっとやることあるだろ!」と反感を持つ羽目になるってのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん