2010-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20100729175542

高卒「俺、馬鹿だったからw」←いや、馬鹿こそ勉強しろよ←いや、馬鹿勉強することこそ無駄

高卒勉強嫌いだし」←勉強すら怠けるヤツがまともに仕事できんの?←勉強仕事は別物だろう。仕事はそんなに嫌々やるものじゃないぞ

高卒「Fランよりマシ」←底辺とだけ比較して満足ですか?←大学に行かなければ底辺と言う考え方自体間違ってる

高卒大学生とか遊んでるだけじゃん」←遊んでる学生しか見えないの?←遊んでない学生なんて日本で見たことない

高卒大学なんて意味ねぇし」←大学の何を知ってるの?←お前が社会の何を知ってるのかっつー話だ

高卒大学いく金なかった」←奨学金バイト私大でも通えますよ←それに何の意味があるんだ

高卒高卒でも出世してる人いっぱいいるし」←大卒のほうが多いよ?それに今出世してる人達の時代と今の進学率は全く違うからね←みんな行くから自分も行くっていうその発想なんとかならんか

高卒「早く社会に出たかった」←解らんでもないけど、大卒待遇を捨ててまでそう焦った理由は?←なぜ上から目線モラトリアムこそ不要だろw

高卒「就きたい仕事学歴不問だから」←頑張ってな←お前は学歴社会の中で死ぬまで劣等感にさいなまれて生きればいいさ

高卒「働かないし」←勝ち組乙←負け組

記事への反応 -
  • 高卒「俺、馬鹿だったからw」←いや、馬鹿こそ勉強しろよ 高卒「勉強嫌いだし」←勉強すら怠けるヤツがまともに仕事できんの? 高卒「Fランよりマシ」←底辺とだけ比較して満足...

    • 高卒「俺、馬鹿だったからw」←いや、馬鹿こそ勉強しろよ←いや、馬鹿が勉強することこそ無駄 高卒「勉強嫌いだし」←勉強すら怠けるヤツがまともに仕事できんの?←勉強と仕事は...

      • そういえば前うちの会社に、よくできるわけでもないのに勉強するのも嫌いっていう学生が採用説明会に来てて、なんでうちに来たのか全く理解できなかったなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん