2010-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20100719141634

MacWindows XPも7もFedoraUbuntuも使ったことあるが

1つだけといわれたら選ぶのは7かなぁ。

Macは微細な設定ができないことが多いので、ちょっと無理。

困るのはPhotoshopなりAfterEffectsなりのプラグインMac版しかない場合とかかな。逆にWin版しか無いこともあるけど。

結局、そっちしかソフトが無いって場合だね一番困るのが。

 

Winピンチとか使いたければ、Bamboo http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/ あるし

Winヒラギノとか使いたければインストールすればいいし http://www.screen.co.jp/ga_product/sento/index.html

さすがに、デスクトップでヘビーユースのMacはちょっと個人で買うには高すぎる。

 

遊びでMac Book Airを買おうかなぁとか検討中だけど、本業メインで使うのはどうしてもWinだなぁ。ソフトの多さ・サードパーティハードによるカスタマイズ性の方が重要

7にしたのは、さすがに、ClearTypeは良いし、なんといってもメモリ爆積みしたうえで、互換性あるからね。8Gとか16Gとか欲しいし

記事への反応 -
  • mac歴2ヶ月にして、これは中毒だ MacBookProを購入しました。そして、まさか、こんなにハマるとは自分でも思っても見ませんでした。 私も元々はこれを読んでいる大多数の方と同じくWindows...

    • MacもWindows XPも7もFedoraもUbuntuも使ったことあるが 1つだけといわれたら選ぶのは7かなぁ。 Macは微細な設定ができないことが多いので、ちょっと無理。 困るのはPhotoshopなりAfterEffectsな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん