2010-07-11

http://anond.hatelabo.jp/20100711095758

正直に言えば生活保護ってなくなっていいと思う。

もちろんそれで飢えて死ぬような人がでてはいけないけど、今の生活保護制度には問題がある。

いきなり来た中国人が32/48人受給可能なんて明らかにおかしい。

これを安易に頼れないなんて考える方が間違ってる。

よく言われる解決策としてはベーシックインカム

国民全員に最低限のお金を渡して生活保護をなくしてしまおうというもの。

これでもいいけど、本当に困っている人はこれでは生活できないから、自分生活保護特区を作って対応するのがいいと思う。

生活保護者をいくらかの施設に集めて、個々にお金は渡さず全て現物支給でまかなっていく。

生活保護特区内にも仕事を作って働けるものは働かせる。

仮にこれで今よりお金がかかるとしても生活保護費で遊ぶようなやつがいなくなれば万々歳だ。

  • いきなり来た中国人が32/48人受給可能なんて明らかにおかしい。 あれは日本人とのハーフとその親族だと言うのは知ってる?

  • 正直に言えば生活保護ってなくなっていいと思う。 もちろんそれで飢えて死ぬような人がでてはいけないけど、今の生活保護制度には問題がある。 いきなり来た中国人が32/48人受給可...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん