2010-06-29

人に興味が持てない、共感できない

絵描きとして活動している

プロじゃないけど

5年くらい続けてるから名前はそれなり

虹もエロもグロも描くのでファンはそれなり

mixiTwitterでは数百以上のマイミクフォロワーに囲まれている

ほとんどが、ファンですという人でリアルで面識がない

作品に関することやネタポストに対して

メッセージやリプライを沢山貰う

しかし、申し訳ないんだけど全く興味がない

人に対して興味が全くない

だから絵を描き始めたのに

見られたり絡まれるのが嫌いなわけじゃない

でも、自分の絵以上に興味を持たれても困る

普通人間として何も作り出さなくても

チヤホヤされるのが芸能人とかモデルとかで

それが出来ない大多数が作品作ったりして

必死に自分の生きる意味、生きた証を残している

同じ趣味ですねとメールをもらっても

じゃあ、ライバルになるかもしれませんねとしか思えない

僕も素人ですがこんな絵を描いたんです見て下さいと言われても

へぇ、下手ですねとしか思えない

共感ができない病気なのかもしれない

自分と同じような作風の人を見ると嫌悪感しかわかない

一応プロは目指していても、プロで憧れる人は居ない

私生活ではもちろん、友達は少ない

でも、それでいい

何百人の人間に関わりあっても面倒なだけだ

よそにかけないのでここに書いてみる

しかし正直、カミングアウトしたい

それでファンが減ってもかまわない

  • よく分からんが、絵描きさんは大抵そんな感じ(ヒラコーさんとか)だから、別に悩まず適当に距離を保ったまま生きていればいいのでは。 別にこっちとしても近寄ってもらいたいとも...

  • 本人達に言えよ

  • 結局あなたはその人達の事を気にしていないみたいですし、無理に関わりを持とうと考えずに今は自分のやりたい事をしてみたらどうでしょうか?

  • そんなん凄く上手い人が言うならありだけど、中途半端な人が言ってもエログロ2次で人釣ってる2流が勘違いして何か言ってるよwwwって思われるだけだぞ

  • 多少偏屈なだけでそれなりに興味がある証拠。 本当に興味が無いならこんな事書かないって。 わずらわしいだけなんじゃないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん