2010-06-20

仕事について

なぜこんなに自分仕事しているのか考えてみた。

端から見たら、だからどうした?という内容だから

読み飛ばしてくれて結構だ。

考えて出た結論は、

会社が儲かっていない

・だが会社の仲間が好き

・そして自分がいるのはどう考えても不採算部門

だからだ。

不採算部門とはいえ、成長性は非常に高い分野ではあるので、

自分たちの食いぶちぐらいは確保したい→いずれは会社利益に貢献できるぐらいに

拡張していきたいと考えている。

労働基準法の基準を超えて、自分がアホみたいに働いているのは間違っているとは思うし、

ニート海外就職日記で書いてあることもまっとうだと思うし、

自分の実力ならいつでも転職できるぐらいの自信はあるが、

それよりなにより、今いる会社を失うことが最も寂しいことだと思っている。

だから俺はしばらく働き続けてみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん