2010-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20100620123715

多くの庶民が国を支えているから、庶民が何を必要としているのかまるっきり解らない人では困る。

麻生の「結婚資金がなかなか貯まらず婚期が遅れ、ひいては少子化を招いているのではないか。」に対する

「金がないなら結婚しないほうがいい。オレは金がないほうではなかったが、43歳で結婚した。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」とか急激に給料下げて国民を貧しくした政党がこれを言ったのと、結婚出産のできない庶民にとってどれだけこの問題が深刻か、少子化日本にとってどれだけ悪影響かまるっきり解ってない発言だったから叩かれた訳で。

政治家が「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」状態じゃ困るんだよ。

ばら撒いてやるじゃなくて、日本の将来に向けて庶民に必要な事を的確にやってもらわないと。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん