2010-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20100618142512

またなんか少しは無しが変わった気がするが

ちなみに、ここでは単純に子供がいるかいないかについてのことを言っているのではない。

人間再生産することを、社会の役割として認めるか否か」

についての話をしている。

人間再生産することを社会の役割として認め、その社会の構成員として義務を果たすのならば、社会からの恩恵を受けても良いと思うが、

そんな思想チェックをパスしようがしまいが

ワープアワープアだし

インポインポだし

種無しは種無しだし

不妊症は不妊症だし

ゲイゲイだし

ブサイクブサイクだし

障害者の血筋は障害者の血筋だし

行き遅れは行き遅れだし

生理上がってるもんは上がってるし

最初述べてたように「子無しは最低な奴」として

年金もらえず懲罰税や懲罰課役とかあれば持っても60前後で死ぬし

それは「受け入れてやる」とか「死ぬかどうかは経済的な問題」とか詭弁を弄しても実際的なディストピアだし

死と切断しかない社会からはどっちにしろ逃げ出すしかないんじゃないのか

子無しは結構居るしこの失政と不況の下では更に増えるだろうから

団結して海外に逃亡する未来になるんだろう

  • これに関しては、今までの無定見・無施策による失敗だと思う。 結婚したくてできなかった、子供を産みたくて産めなかった、という人については、俺は本人の責任は一切ないと考える...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん