2010-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20100618132741

子供が居ないのに年金受給する奴最低」

社会サービスを受けることも許さん山里へ去れ」

じゃなかった?

このツリーでは

>「私は子供産んでないから子供向けの福祉や補助金一切の予算を拒否します、その分の税金は払いません」

とか言う立場を否定しているわけ。

その立場がそもそも「子供が居ないのに年金受給する奴最低」を受けて始まるんだけど。

切断するなら筋を通さなければいけないから税金は返さなきゃいけないし

年金受給できないとなるとかなりの数の子無し老人は実際死ぬことになるから

支払った年金回収して子供税金も回収してよそで生きていくことを検討するしかなくなる

蹴られたとおり山里へ行ってコミュニティ作るにせよ物価が安い国に自分を老人輸出するにせよ

という子無し老人たちの狭められた生きる道の話でも有る。


決まりはない。決まりはないが、人間再生産できなければ社会は維持できないし、

少なくとも日本という国は永続的に存続することを前提としている社会だし、世界中の全ての国でもそうだ。

これは法ではなく、筋の問題だ。

資産は、子供を産み育てるという負担を負うことで利用することができると考えている。

この辺は宗教的信念の話だから

人とディベートする時に持ち出すことじゃないと思う

コメントしようがない

  • その立場がそもそも「子供が居ないのに年金受給する奴最低」を受けて始まるんだけど。 切断するなら筋を通さなければいけないから税金は返さなきゃいけないし 収入の全ては他人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん