2010-06-13

未成年だからと新歓で酒断る奴

現在大学二年生。

一年生の時は特にサークルにも入らず、ぼちぼち真面目に勉強しながら過ごした。

あまり仲のよい友達もできず、休日も独りで過ごし、

充実した学生生活とは言えなかった。

学生生活の充実を求めて、二年生になった今年、サークルに入ろうと決意した。

入ったのは人数が8人くらいの料理研究サークル

そして一ヶ月くらい前の新入生歓迎会の事。

そこには新入生がお酒普通に飲む光景があった。

僕はそれがあまりにもショックで、頭が真っ白になってしまった。

しばらくすると、先輩や同級生(まだ19歳)が僕にもお酒を進めてきた。

しかし未成年だからとお酒を断ってしまった。

周りは引いていた・・・

酔っぱらった部員たちに、

空気読めよ」「2年生になってサークルとか(苦笑)」

などなど言われ、その言葉が心にぐさぐさと刺さった。

結局それ以来サークルには行っていない。

Yahoo知恵袋教えてgooなどを見ると、そういう場では

成人してようがしてなかろうが関係なく、お酒の力を借りて、

みんなでわいわいがやがやするものらしい。

もしこれを読んでる高校生浪人生がいたら、新歓お酒を断るなんてことはするな!!

本当に飲まなくてもいいけど飲むフリくらいはしろ!!

おまえがおまえを許さなくても俺が許す!!

  • そういうのは、人によるのでは? 拙者は飲み会を開くタイプであるた、未成年に飲ませたり、苦手な人嫌な人には飲ませないタイプである。

  • 一度の失敗でめげちゃだめだよ。同じようなメンタリティの人は結構いるし、実際見てきた。 今回は運が悪かったと思って、わかり合える人が見つかるよう少しずつでも何かしら行動す...

  • 周りは引いていた・・・ 酔っぱらった部員たちに、 「空気読めよ」「2年生になってサークルとか(苦笑)」 などなど言われ、その言葉が心にぐさぐさと刺さった。 周りはお前に対...

  • そんなだからぼっちなんだよ だがもし真面目に勉強してきたというのがほんとうなら、その路線でがんばれ 住む世界が違うと思って関わらない方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん