2010-06-13

これどう思う?はてなハイク~「今日の夫」再来週結婚式を控える女性

はてなスターを整理をしていてふと書き込みました。

はてなハイクから

今日の夫」by kona777jp 2010-03-19 10:26:31 from mobile Reply

部長命令で呼び出されたらしい。

再来週に結婚式スピーチをしていただく方なんだけど、大きな会社ゆえに話したことがないため、「面談をしてスピーチを考える」のだそうな。

面談ネタがない!」とウェディングノートをわしづかんで出勤していったけど、いいのか…?月9のような馴れ初めとかいろいろ書いてあるのに…

http://h.hatena.ne.jp/kona777jp/9258652564794736970

これどう思う?はてなハイク~「今日の夫」再来週に結婚式を控えているらしい女性のようです。

誰からも返事はついていませんでした。

おそらくこの女性結婚したのでしょう。profileには「働いていました」とあります。

これを読んで想像できるのは

部長命令で呼び出し→”結婚仕事のうち"のアピール

・もしかすると世間的に政略婚と見られる社会的立場が上かもしれない本人と、社内で密かに片思いの相手と悲恋があったのかもしれない

・再来週の結婚式スピーチを2週間前に打ち合わせする?

・"できちゃった婚"の雰囲気無し

・大きな会社ゆえに話したことがないため、「面談をしてスピーチを考える」この人はどうみても媒酌人

 そういう人に結婚の仲の取り持ちをお願いする・・・

 昔なら、小さい頃から顔も見知った相手同士でどちらもよく知った相手だったらそんな大げさな打ち合わせは要らない

 →ましてや、「打ち合わせだから」と本人に言ったりしない・・・式でどんな事をいうのか自体、サプライズだから

・媒酌人を頼む間柄、結婚式をする間柄について→よく知らない同士の式の媒酌人にこれまたよく知らない同士の人がすることに違和感を感じていない

 昔から知っていたら、式が日常の雰囲気を一新する良い機会

・「面談ネタがない!」と漏らしながら出勤→それでも結婚するのか?!と言わんばかり。

月9のような馴れ初めとかいろいろ→おそらく本人が書き込んだのでしょう

「余計なお世話」と思いつつ書き込むのがこういった匿名ダイアリーなのだと思います。

ハイクでは誰もつっこめなかったのでしょうね。

果たして結婚したのか、どういうつもりだったのか。


どう思います?

  • ・・・つまり結婚式だなんだと言い出す前に、 ・恋愛より、社会集団の中で地道に働いたり、お互い協力し合ったりそれぞれの性別のグループで積み重ねることをあまりわかってない?...

  • 違う見方をすれば、 結婚に対する認識や教育のない状態の集団で生活しているからこそ、世の中で働いている女性、 だからこそ、結婚に憧れる、ということなんだと思うのですが、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん