2010-06-08

生きる実感がなくなった

毎日が“仕事帰宅→飯くう→寝る”の繰り返し。生き甲斐らしいものが何一つない。

昔はバードウォッチングを一応ささやか趣味として、適当に生活が苦にならないように社会のレールを歩んできたが、仕事を初めてからそれらの事に全く興味がなくなった。

だからと言って代わりに仕事にものすごく熱中できる、という訳でもない。

毎日糞下らない事に時間を費やして、得る金も少なくて、本当に人生の浪費なんだけど「だから起業しよう」とか、起業でなくても「だから大きな仕事で成果を作ろう」なんて全く思わない。

他人事現実味がない。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」じゃないが、日々に仕事しかなくて生きていても楽しくない。

「なんかもうダルいからこのままでいいやー」って、思考停止してる感じ。自発的に動くのが面倒でたまらない。考えるのも嫌。

駅で電車を待っているとき、「ぁぁ、ここで吹っ切れたらきっと線路に飛び込んでしまったりするんだろうなぁ、俺。」などとぼんやり考えたりしてしまう。

でも考えるだけなんだよね。何も起こらない。

たまに街で見かける生気の宿ってない顔をしたご老人の方を目にすると、最近は「俺もきっと将来あんな風に体力のない何もできない身体になってしまうんだろうな」と思うようになった。

  • あまり深刻ならメンタルクリニックなりカウンセリングなり行くよろし。 それと楽しみは自分で作るのが大事だよー。 思いつめずに気楽にやるこってす。

  • 俺も同じ症状になったことある。 俺の場合は、 自分を必要としている人がいる or 自分が必要とする人がいる ということを自覚するか思い込むかすれば治ったよ。 または運動するのも地...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん