2010-06-04

その人がいる前でそれとわからないように悪口・うわさ話するアレ

話題に出ている本人がいる前で、その人にはわからないように身振り手振りや口パクや符牒などでうわさ話やら悪口やらをする行動がある。

アレがすごくいや。学生のときからすごく嫌で、それをやる人の人間性を疑うくらい。

今日は私がやられた。

そのときは何食わぬ顔でいるけど、時間がたってじわじわ効いてきた。

全員に好かれることはもちろんない。なので陰口は言われているものだろう。でも陰口なんだからせめて本人がいないところでやってよ。

そういうのって分かるものなのですよ。

しかも今回は単なるからかいみたいだったし。

  • いろいろ人間性を疑う人たちはいるわけだが、彼らに何か言っても変わるわけではなく、彼らと付き合わずに済む方法を考えた方が建設的だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん