2010-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20100601104834

横だけど、

http://anond.hatelabo.jp/20100601104834 もそうだけど、

普通に勤めたことの無い人にはわからないと思うけど、大人の社会って、仕事断るのって相当な理由が無いと断れないよ。

仕事ヤダとか子供といっしょにいたいとかじゃ「こっちは困ってるから残業頼んでんのに、子供と遊ぶからできないだ~?もういいよ」って冷たくされるのが目に見えてる。それにひきかえ103万とか130万とかの理由があると、「103万超えるとダンナの勤めてる会社からの配偶者手当の2万がなくなるんだけど、この残業したからといって残業代のほかに、それの2万を補償してくれないんでしょ?だったら無理」って堂々といえるし、相手も納得する。これが大人の世界

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん