2010-05-22

浮気してしまった

20代後半男です。

自分浮気なんて絶対しないと思ってたのになぁ。むしろしたくないと思ってたくらいだ。

自分には10年近くつきあってる彼女がいる。現在わけあって日本海外遠距離恋愛中。遠距離になってから今2年くらい。そして遠距離が終わるまでさらに1年くらい。年2-3回は彼女と会うために長期休みとってるし毎日連絡もしてるけど、最近彼女に対する少し気持ちが薄れてしまってた。直接会ったときにはやっぱ好きだなぁ、って思うものの普段はそれほどでもない。10年近くつきあってるってのもあって、もうなんか家族に対する感情みたいになってる気がする。

今回浮気をしてしまったのは同じ会社女の子(以下A子)。A子は最初会ったときから一緒に話をしていると心地よくて、自分と波長が合うって感じだった。だから好きになっちゃまずいな、と思ってあえてあまり仲良くしないようにしていた。

でもA子が僕のことを好きなんだろうな、というのは前から気づいていた。「彼女と別れてよーw」とか、たまに会ったときには「会えて嬉しい」とか言われていたし、そういう言葉自分以外の他の男にかけているのを見た事がなかったから。

A子とふとしたきっかけから二人で食事に行った。改めて一緒に話してみるとすごく楽しくて、さらに遠距離恋愛が若干マンネリ化してることも加わって、案の定A子の事を好きになってしまった。その後も何度か二人で食事に行ったり遊んだりした。

本当はこの時点で自分が身を引かないといけないな、というのは頭ではわかってた。でもついついA子のことばっかり考えてしまう自分。会いたくて仕方がない。人を動かすのは理屈じゃなくて感情だってのを実感した。

そんな中ある日会社の同僚からA子に彼氏ができたらしい、という話を聞いた。同時にそれでもやっぱり僕のことも好きらしいってことも。

ちょうどいいきっかけだったので、A子に自分の気持ちを伝えた。A子の気持ちも確認した。そして僕は「お互い恋人がいるんだから二人で会うのは今日で最後にしよう」と言った。A子は「残念だけど仕方がないね」と言った。でもその晩は気持ちを押さえきれずA子とセックスをしてしまった。次の日には何事もなかったかのように別れて、それ以来A子とは会っていない。

彼女がいるにもかかわらず最低のことをしてしまったのはわかってる。でも今はまだA子のことが頭から離れない。つらいけど時間が解決してくれるまで待つしかないかなぁ。

誰かに話したかったけど誰にも話すわけないかないのでここに書きました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん