2010-05-21

絵を上手に描ける人が死ぬほどうらやましい

恥ずかしながら24歳にもなって本音がそれです。

絵が上手になりたいです。

自分が納得のいく絵が描けるようになりたいです。

なぜ描けないのか、なぜ自分の絵に納得できないのか、何が悪いのかわからなくて悩んでいます。

小学校の頃は絵を描くのが大好きでした。自分の絵にとても満足していました。

描いている事が楽しかったし、自信もありました。

中学校から生活が部活勉強中心になり、徐々に絵や漫画から遠ざかりました。

社会人になるまでそれらにはほぼ無縁でした。

しかし、社会人になり、絵とは全く関係ない仕事をする中で気づきました。

絵を描く事、自分の満足できる絵を描ける事が何より好きで楽しかったという事です。

上記のように小学校以来ほとんど描いていなかったし、考えもしなかったのですが、pixivの影響が大きかったと思います。

いざ描きだすと、最初に書いた通りなぜ描けないんだと不満が募って悩むばかりです。

描きたいのに描けないというわけのわからない状態です。

こういう時、どうしたらいいのか、

こんな時期が誰にでもあるのだとしたら、それを打開する方法が知りたいです。

好きな事が上手くいかないというのがどれだけ辛い事かと、今になって知りました。

みなさんの意見を聞かせてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん