2010-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20100515174324

俺ね、国際ローンの編成業務とか色々やってるんだけど。

ぶっちゃけ、カネになる話はある。しかし、その投資っていうのは

「100億」が「小規模」って表現されちゃうレベルなわけで、今の仕事

個人でやるってマジ無理なんじゃね?感がすごくある。

最近新興国へ攻撃かける企業たちへの金貸し軍団を頑張って組んだりしたんだけど

商社とかあの辺りと違って、こっちの仕事はカネの額とコネ世界なわけで、

ぶっちゃけ、個人でなんかやるのに今の業務はマジ使えない。ムリにやるとマジで逮捕される。

今手元にある情報を元に個人レベルでなんかすると、東京湾辺りで魚のエサになる気もするし。

ほんっと、組織から離れたらゴミだよなー俺とか思う。

まぁ、大方の勤め人がそうなんだろうけど。

生保辺りで運用やってる人なんかだと話は違うんだろうなぁ。

  • んーそれってある意味行き詰まり感あるな。 仕事の枝葉の部分でいいから、もちっと細かい金の話は出てこない?

  • 銀行の中の人がグチってるのにワロタ。 最近儲かってるだろ。資金余り放題だし原発絡みもある。 もしかすると最近ベトナムに関係する仕事とかしたんじゃないの? 俺商社の中の人だ...

    • 商社の人はいいよねぇ。 個人商店みたいなところがあるし。辞めてもどこにでも行けるんだろう。 ところが俺はシローン組んでるったって、全体の意思決定には全く関わってないから ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん