2010-05-13

スーパー食玩コーナーにて

今日スーパー食玩コーナーで、よくわからない出来事に遭遇しました。

近所のジャスコ食玩売場は品数も量もたいへん豊富です。

子どもを連れて買い物に行くと、必ずはまってしまいます。

いつものように食玩売場に行く子どもについて行くと、60代くらいのおばあさん(おばさん?)と20歳くらいの青年がいました。

おばさんはコナン食玩をじっくり物色していました。明らかに孫か子ども向けです。

20歳くらいの青年はそのおばあさんをずっとにらみつけて、時折「ちっ」と舌打ちなどしています。

彼の前にスーパーのかごがあり、その中には10個くらいのプリキュア絡みの食玩が入っていますが、彼はそのかごから少しだけ距離をおいています。明らかに不自然です。

おばさんはかなり時間をかけて選んでいましたが、青年イライラした様子には気付かず、一つ選んで行ってしまいました。

うちの子どもはその間ずっと欲しい食玩を探していました。

特に目当てはありませんが、一つだけならいいよ、と言ってありますので、絞り込むのが大変なのでしょう。

青年は今度は私たち親子をにらみつけ、イライラした様子です。

何がしたいのか、よくわかりません。プリキュアを追加で買いたいのでしょうか?とにかくこの場を去って欲しそうです。

何度も舌打ちをし、そのうちに棚を蹴飛ばしました。

ずっと無視していましたが、子どもに危害を加えられてはと思い、その場を去ろうか、人を呼ぼうかなどと一瞬は考えましたが、そこはやはり、元ヤンの血が騒ぎ、ガンをとばし返しました。しばらくにらみ合いが続きましたが、向こうの方が目をそらしたので、よしとして、子どもが一つ選んだので、その食玩コーナーを去りました。

ですが、すぐに戻って彼が何をしたかったのか見ました。

彼はプリキュアと思われる食玩を棚に戻していたのです。

棚に戻したいのに人目があるからイヤだったのか?

ですが、そのプリキュア食玩の入ったスーパーのかごは彼の少し前にあったので、誰が見ても彼が買ったものです。

それとも彼としては自分が買ったものと思われてないと思ったのか?

あるいは、もっと追加したかったのに人目があるからイヤだったのか?

それで諦めて棚に戻したのか?

よくわかりません。

こちらがガンをとばしたのはまったくもって余計なことですが、

ビクビクと去るのもしゃくだし。人を呼んでも何もしていない以上、お店の人もどうしようもないしなぁと。

彼は何がしたかったのでしょうか?

あるいは何らかの障碍をもった人なのでしょうか?

うーん。わからない。

  • DQN親子とひねくれオタクの闘争か どっちとも関わりたくないものだ その程度のことでいちいち他人に干渉するなよな 10代くらいの多感な子が互いの様子を気にしあっている構図と変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん