2010-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20100510070357

格差があっても皆が幸せになる方法はあるんじゃね?

主従関係(水戸黄門とか)を作るとか、

プライベートには立ち入らない(暴れん坊将軍とか)。

そういえば「遊び人の金さん」みたいな風来坊って、今の社会は容認しているんだろうか?

植木等の「日本無責任シリーズ」みたいに、会社とか組織に属しているならば、その組織が認める範囲内でハチャメチャな個性は容認されているけど、会社保証人か、どこの組織に属しているのか解らないハチャメチャな個性を仲間として認める状況って、あるかな?

寝起きなので頭が働かん。

記事への反応 -
  • これから皆が一緒に幸せにはなれることはない。格差を受け入れること。 そしてその格差は埋めがたいものになる。努力しても報われなくなる現実を受け入れること。 経済が停滞す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん