2010-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20100510071138

それには長い話があってだな・・。

1、工業国としての経済成長限界に近づいて、同時に中国などの競争国が力をつけてきたこと

2、しわ寄せを「新規雇用を減らす」という形で若者押し付けている

  若者雇用が少ないために国全体の活力が落ちている

3、人がなにかを書きたいときには幸福な話よりも不幸のほうが多くなる。

  ちょっとした幸福をわざわざ他人と共有する内的必然性はないが、

  不幸については共有することで痛みが緩和される

記事への反応 -
  • どうしてみんなそんなに不幸なんだよ(笑)

    • それには長い話があってだな・・。 大きな理由は2つ 1、経済成長の限界に近づいて、中国などの競争国が力をつけてきたこと 2、しわ寄せを「新規雇用を減らす」という形で若者に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん