2010-05-05

矛盾してなくね?

http://anond.hatelabo.jp/20100505064333

ニートニートであることを受け入れるかあるいはそうでないかは、ニート自身が決めることだ。お前らが決めることじゃない。

って言ってるのに

ニート精神がおかしくなるのは、社会ニートを認めないから

って矛盾してなくね?

ニートニートであることを受け入れるかあるいはそうでないかは、ニート自身が決めること」なのなら「社会ニートを認め」ようが認めなかろうが関係なくね?

ってっかさ。もう自分で気付いてるよね。

ニートである自分を「苦しめ」ているのは「ニートであることを受け入れ」ていない自分自身なんだって事を。

ケンがどんな目で自分を見ようと、あるいは家族がどんな事を言ってこようと、自分の事は自分で考えて自分で決めれば良いだけの事じゃないか。

どんなに働けと言われようと遊んでれば良いだろうに、働かない異にザイアクカンとか感じるから苛つくんだろ?

ニートという状態を許せないのは、ニートである自分自身なんだよ。

ニートという状態の自分を許してやれよ。

社会とかセケンとか家族とか。そういう「外部」が悪いんだ、と思っているうちは、自分自身の「外側」に「敵」がいると思っているうちは何ひとつ解決しないよ。

オレはモトマスダ人生にこれっぽっちも関わり合いを持っていない。

収めた税金の中の10円くらいが生活保護とか医療費だとかに使われているのかもしれないけれどそんな事知ったこっちゃない。モトマスダが一人くらい働こうが働くまいがオレの人生には何の変わりもないんだよ。働きたくないなら働かなければ良いじゃないか。「セケン」はモトマスダ存在になんか気付いちゃいないし、今働いていないでどうにかなってるんだったら別にそれで良いんじゃねえの?

ニートニートであることを受け入れるかあるいはそうでないかは、ニート自身が決めることだ。お前らが決めることじゃない。

この言葉は。まさにモトマスダモトマスダ自身に向けて発せられた言葉の叫びなんだよ。

その事に気づけば少しは楽になれるんじゃないかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん